雑学心理学!面倒くさいこともスグに行動出来るようになる5秒のルール

こんにちは!今回は、なかなか行動に移せない、面倒くさい…っていう人にオススメの方法があります。

 

5秒のルール

人は5秒以上悩むと、マイナスなことを考えてしまいます。

例えば、洗濯をするのが面倒くさい時。

なかなか行動に移せず、ついついスマホをいじってしまう…

その結果、どんどん後回しになってしまう…

 

そんな時は、5秒数えて無理やり行動に移しましょう。

脳にマイナスなことを考えさせないことが重要です!

 

この5秒のルール、実際に私もやってますが、かなり効果的です。

メル・ロビンスさんが考えた5秒のルールは、すぐに試せます!

 

最後まで見てくれてありがとうございました!!